ディズニーリゾート
一年ぶりに、30周年が明けたディズニーリゾートに行って来ました。

相変わらず、小さなサプライズがたくさんあって、
ホスピタリティーが溢れていた。

バッグにつけて持ち歩ける小さなケース。
中身は、グミ、マーブルチョコ、ラムネの3種類から選べる。
グミの中には隠れミッキーが付いたのがあって、
これが出るととても幸せな気分。
パレードやアトラクションの待ち時間にいかが?って感じです。
ディズニーリゾート_e0168157_12481975.jpg


今回は、自分が歳をとったせいか、
夢と魔法の王国なんだけど、とても身近に感じた。

以前より、シルバーさんのキャストが増えた。

以前は英語を使う仕事をしてみえただろうと思える素敵な紳士が、
カストーディアルキャスト(清掃・ゲストの案内)をしていて、
英語で子ども達に話しかけていて、
その周辺の人たちの視線を集めていた。

魔法使いじゃない普通の人が、
普通に自分らしさを生かして仕事してるような感じ。

自分の地域にも、そんな魔法がかけられないかな?と妄想した。


ディズニーランドのメインのパレードでミッキーが言っていた。

ハピネス・イズ・ヒア

しあわせは ここに あるよ (*^_^*)


ディズニーリゾート_e0168157_131668.jpg

by p_dust | 2014-09-09 13:18 | だいありー

誰もがかけがえのない自分の人生をあたりまえに安心して暮らすことができるよう、「めいとう」にノーマライゼーションの風を吹かせたいと思ってます。
by p_dust
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでやす・・・
あんさんは
無料カウンター人目のお客はんどす。
つぶやきおばさん
検索
タグ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
つぶやき
画像一覧